明日の速報-芸能ニュース-

【テレビ】<アメトーーク!>終了危機 スポンサー集め難航か…闇営業問題

テレビ

0コメント
1 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:12:25
「ナインティナイン」の岡村隆史(48)と「麒麟」の田村裕(39)が28日、反社会勢力の会合で闇営業を行ったとして吉本興業から謹慎処分を受けた同僚芸人たちについて言及した。
岡村は吉本芸人で構成されたユニット「吉本印天然素材」のメンバーだった「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)に「腹立つ」と怒りをにじませ、田村は都内のイベントで「スリムクラブ」真栄田賢(43)を止められなかったことを悔やんだ。

「雨上がり決死隊」の宮迫博之がMCを務めるテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜・後11時20分)が10月以降、番組継続の危機に直面していることが28日、分かった。
27日に宮迫が謹慎後初となる番組放送。オープニング後にある番組提供の企業紹介はなく、CMもACジャパンが続いた。通常、番組スポンサーは4月からと10月からの半年単位でCM枠を購入。

ACジャパンが流れるのは、企業がイメージを懸念して自社の映像を流したくないと要望した場合で、広告料は払われる。企業の判断によってACから元のCMに戻る可能性もある。
局関係者は「ACが流れたからスポンサーが降板したわけではない。損害も出ていない」と説明する。

ただ、今後は予断を許さない。現在、水面下で10月以降のCM枠がセールスされている。今後もイメージが回復しない場合は、番組がCM枠の単価が安い深夜に移動するか、最悪終了する可能性もある。
番組は2003年から放送され、同局の看板番組。「宮迫の謹慎期間が決まっていない以上、結論は簡単にはでない」と同関係者。局内でもまだ終了の話は出ていないというが、スポンサー集め次第では厳しい結論が出る恐れもある。

6/29(土) 6:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000289-sph-ent

写真
7 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:15:53
宮迫が悪いんだから、アメトークは打ちきり
10 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:16:27
続ける気でいたのかよ
12 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:16:57
一回終了して
司会を替えて同じ様なスタイル、内容でまた番組作ればいい
13 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:17:19
マンネリ化してきたし普通に打ち切りでいいだろ
14 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:17:32
とりあえず吉本以外でやるのがいいよな
15 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:17:44
ヤメトーク
16 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:18:13
ホトトークでええやん
241 :明日の速報 2019/06/29(土) 07:48:11
>>16
蛍原なんて宮迫よりポンコツだからイラネ。
20 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:18:45
まだまだ爆弾抱えてるから
吉本全体に波及しそうだな
21 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:19:33
しばらくはどこの企業も寄り付かないだろう
23 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:20:02
番組内容は同じでも『番組名の変更』や『MC変更』みたいにリニューアルしないと多分スポンサーつかないんじゃないかな?
27 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:21:21
もう何年やってんねんって話だし
もうそろそろ終わってもいいんじゃないの
31 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:23:20
タレントを手当たり次第に使うことのリスクを気にして今後こういうひな壇系の番組が減ると良いんだがな
32 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:23:20
一回やめてタイトル変えて全く同じのやればいいだろ
司会の席なんて誰がやってもいいような番組だし
45 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:28:33
終了は残念過ぎる
代わりの芸人がたくさん集まる番組作ってほしい
53 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:31:23
ざまあw
57 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:33:24
まともなテレビ局ならアメトもロンハーも即打ち切って新番組を立ち上げる
ウダウダやるのは悪手でしかない
71 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:38:38
宮迫を解雇すればスポンサーは付く
78 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:42:04
番組に問題ないならタイトルと司会者変更して同じような番組作ればいいんじゃね?
79 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:43:08
テレビ朝日はまだ続けるつもりでいるのか?
一体どういう神経してるんだよ
81 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:43:21
つまらん番組だし終わっていいよ
84 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:45:07
危機じゃねーよ 確定だろもうw
87 :明日の速報 2019/06/29(土) 06:46:14
この期に及んでまだ続けようと思ってるの?
ホントなめてんな、
番組終了が常識というもの

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット