明日の速報-芸能ニュース-

【衝撃】貴乃花洗脳騒動はフジテレビのせい? 母・花田紀子が「はい」

スポーツ 衝撃

3コメント
1
1 :明日の速報 2017/12/05(火) 17:18:01
貴乃花洗脳騒動はフジテレビのせい? 母・花田紀子が「はい」
12/5(火) 14:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000105-sph-spo

騒動を報じる当時のスポーツ報知

 フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、大相撲の貴乃花親方(45)と横綱・白鵬(宮城野)の確執について特集する中で、
1998年秋から世間を騒がせた貴乃花親方の横綱時代の“洗脳騒動”についてクローズアップし、母でおかみさんだったタレントの藤田紀子(70)が振り返った。

 藤田は当時、歌手の洗脳騒動でワイドショーが持ちきりだったことを指摘。その上で「親方の単独インタビューを取りたいと、この局(フジテレビ)が来ました。
私はお茶を出したら(その場を)出ちゃった。そうしたら、インタビューする人が『洗脳されていますね』と引き出されたのを親方が『そうですね』と言っちゃった。翌日(放送を)見て分かった」と明かした。

 MCの坂上忍(50)が「だったら、この局のせいですね」と聞き返すと、藤田は「はい!」と答えた。

 そして実際の騒動の裏側について「もっともっと細かく色々見ていた。整体師の先生が2人の体に何百本と針を打つ。治療だけでなく精神的にも『自分の体は大丈夫なんだ』
と思って土俵に上がるものですから、私も信頼していました。治療の間は(私は)ずっとついている。するとカーテンの奥から聞こえてくる。相撲の取り口まで指導を始めてしまった。
だから困った。そこまでは先生にお願いしていないんだけれど。親方と『先生、困ったね。相撲の指導はあなたでいいのにね』と話はしていました。
確かに親方が悩んでいた。その時に…。私、(洗脳を肯定した)親方に怒りましたけれどね」と語っていた。

 ◆当時のフジ系「ナイスデイ」での親方のインタビュー要旨 

 光司は本当に優しかったんですけど。なぜこんなに変わってしまったのか。4年くらい前からおかしい。
整体師には長い年月、治療してもらっているのと、相撲に一生懸命になっている反動で、ウソを平気で聞いているんですね。一時(整体師と)離れたが、整体師の話しか聞かない。しっかりと洗脳されている。
相撲に苦しいのは分かる。その苦しい中でも人を見下してはいけない。人に迷惑をかけて自分だけノホホンと生きるのはダメ。気付いてほしい。
景子さんはじっとしているしかない。家庭が心配。子供のためにもキチッとしてほしい。
藤田紀子
(ふじた のりこ、1947年9月7日 - )は、大分県大分市出身の女優、タレント。本名・旧芸名、藤田 憲子(ふじた のりこ)。

概要
1970年(昭和45年)10月、当時屈指の人気幕内力士だった貴ノ花と結婚し、芸能界を引退。二児をもうけたが、2001年(平成13年)、不倫疑惑が報道される中で別居、後に離婚。芸能界に復帰した。

a

藤田紀子 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
47 :明日の速報 2017/12/05(火) 17:37:50
>>14
今日のバイキングで藤田紀子が言うには、洗脳と言われてるようなことはない
若貴が通っていた整体師の先生が発端と言われているが、確かにおせっかいではあったが洗脳されてるとは思わない

あの頃、ちょうど某グループのメンバーである人(←XJAPANのトシ)の洗脳報道が加熱していて、貴乃花にも疑惑が向けられた

父親の貴ノ花が、フジテレビのインタビューで「貴乃花は洗脳されている」など発言したのは、インタビューしてた記者に誘導されたから。
その時のインタビューした記者は横野ババア

藤田紀子としては、貴乃花が洗脳されていたとは思ってない


とか、色々と今日のバイキングで言ってたな

3

4

78 :明日の速報 2017/12/05(火) 17:58:20
>>47
なるほどねえ
誘導質問で言質とって騒げばそれでいいって考えの報道だったわけだ

ネットが無い時代だからみんな騙されるわけだ
59 :明日の速報 2017/12/05(火) 17:43:52
貴乃花としては洗脳ではなくて、富田の意見を鵜呑みにしてるわけでもない
なのに兄貴は富田と喧嘩して富田の批判を自分に吹き込んでくるし
最初は賛成してた両親も反対に転じて親父にいたっては洗脳騒動を発信するしまつ
貴乃花はむくれて家族としゃべらなくなってしまう
でも貴乃花はけっきょくそれからしばらくして富田と袂を分かってるんだよね
67 :明日の速報 2017/12/05(火) 17:49:35
洗脳騒動もあったが
ある意味今も新興宗教にはまってるって事は似たような状態だろうな
部屋総出で集会に参加させるとか、信仰の自由も糞も無いんだよなぁ
95 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:04:49
まあ、一般論だが
自分のホントの父親が、親でもあり師匠でもある人じゃなくて別の人で
兄のホントの父親も、親でもあり師匠でもある人じゃなくて叔父さんだったら
母ちゃんのこと信じられなくなるだろ
それを許容している親でもあり師匠にも深刻な感情が出て
誰かに精神的に頼りたくなるだろうさ
 
383 :明日の速報 2017/12/05(火) 20:51:25
>>95
だからこそ嫁の景子には全面的な信頼置いてる、8つ年上の包容力ある嫁さんもらってよかったよこの人
103 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:07:05
横野レイコの必死の印象操作には虫ずが走る

白鵬モンゴル互助会の星のやり取りやパワハラをどう思ってるんだ、あの嘘吐き印象操作の皺しわババアは
118 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:11:20
なんか点が一つにつながってきたなw
貴乃花のメディアに頑なに口を閉ざすのはアイスピックババアが原因かよw

5
131 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:16:16
本人が肯定したら自覚あるんだから洗脳じゃないやん
136 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:17:40
>>131
本当に洗脳されてる時は洗脳は否定する
ソースはしくじり先生
166 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:36:08
皆に良い顔する若と
自分の信念を曲げない貴
親としても若の方がかわいかったんだろう
八百長などの言うことを聞かなきゃ洗脳されてることにした方が楽だからな
180 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:40:17
優しかった息子が心底愛した婚約相手をその親が嫌いってだけで無理矢理引き剥がしたんだよな
そら優しい息子がこの婆と距離置く理由にはなるさ
今で言う毒親
196 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:45:50
若乃花はまだ高校まで行ったけど
貴乃花は中卒(その中学もまともに行ってない)でどっぷり相撲しかさせてないんだから
ひととしての常識を持たない人間に育ったのも仕方ないわな
202 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:47:02
「整体師に頼りすぎちゃって」
っていうだけのことを、わざわざ「洗脳」とかいうセンセーショナルな言葉を使った横野クソババア

今でいったらわざわざ「忖度」という言葉を使って、
小さなことを深刻な事のように報道するようなもんか
208 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:49:40
あの時のインタビューのこと少しくらい話題にしてもおかしくないのに
今は少しも言い出さないというのが全てを物語ってると思うんだが
貴乃花は洗脳されてると国民を洗脳したのは横野
209 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:51:21
当時、洗脳されていたのはガチ
年寄株問題のときも奇行言動・・・今回久しぶりに
貴乃花親を見たが根本的には完治はしてなさそうだな。
210 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:52:20
とーちゃんがとーちゃんじゃなくて親方で厳しくされてて
整体師は職業柄ということもあるけどカラダの面倒みてくれて
ついでに家族に言えない悩み相談にのってくれてたってのを洗脳は無理あるんじゃないか
217 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:56:01
どうしても洗脳ってことにしたいのはわかったw
フジテレビに洗脳されるのだけはごめんだ
218 :明日の速報 2017/12/05(火) 18:57:11
今にして思えば
あれも相撲協会が貴乃花を下げるためにやってたんじゃないかと勘繰ってしまう
242 :明日の速報 2017/12/05(火) 19:10:46
横野レイ子は小さいときから若貴を取材させてもらえたお陰で
今の相撲リポーターの地位があるのになあ

今は私怨の塊で貴乃花叩きに必死

そもそもこんなにデマが報道されたのも
横野レイ子のデマが原因だろ
243 :明日の速報 2017/12/05(火) 19:11:57
酷いリポーターだよね
これ訴えればいいのに、貴ノ岩の件だけに焦点をしぼって
261 :明日の速報 2017/12/05(火) 19:23:10
法律学者の母親はこの貴乃花洗脳騒動の時から
具体的事例がない、虚像を作り出している上に、
妄言なのはテレビ局って言ってたけど
当時の俺は母ちゃんが頭おかしいと完全に思ってたな
今回は貴乃花がただしいといっているから多分正しいんだろう
297 :明日の速報 2017/12/05(火) 19:47:19
今の時代なら洗脳騒動までなってないだろ
まあ貴乃花は洗脳騒動によくある全財産お布施しまくってすっからかんになってたわけでもないからな
308 :明日の速報 2017/12/05(火) 19:57:02
あれを洗脳でないとしたら逆にヤバい
327 :明日の速報 2017/12/05(火) 20:13:28
カルトに洗脳されておかしいのは確かだが
今回のは白鵬て協会がおかしいね
341 :明日の速報 2017/12/05(火) 20:26:15
ネットやってなくてフジを見てる人に洗脳
横野が洗脳しようとしてるようなもん
横野を訴えるべきだな
346 :明日の速報 2017/12/05(火) 20:28:06
10年以上会ってないのにここぞとばかりに親面されても
354 :明日の速報 2017/12/05(火) 20:33:51
あの頃やたら貴乃花叩かれてたけど
後年になってみれば母ちゃんと兄ちゃんのほうがだらしなくて変な人間だった

貴乃花はブレずに相撲道に邁進してるだけ

マスゴミに印象操作されたのね
可哀想
369 :明日の速報 2017/12/05(火) 20:40:57
まさか洗脳疑惑があった貴乃花が正道で
協会その他の取り巻き腰ぎんちゃくどもの方が間違ってたとはあの時にゃわからなかったわ
417 :明日の速報 2017/12/05(火) 21:27:22
二転三転加害者擁護アイスピックより
紀子のいう事の方がずっと真実味がある
かなり言葉を選んで話してるのがわかるし
15歳の貴乃花が母親ではなくなった紀子と
階段ですれ違っても涙一杯ためてるのにお互い
「お疲れ様です」としか言えない話は相撲道の厳しさが伝わってきた
441 :明日の速報 2017/12/05(火) 22:01:09
紀子は全部録画してるって言ってたね
相当頭にきてんだろうな、訴えればいいのに
410 :明日の速報 2017/12/05(火) 21:14:54
貴乃花漢で立派な息子じゃん
正直紀子母さんからだと奇跡だと思うぞw

コメント一覧

  1. 1 ゴシップ大好きさん 2017年12月08日 11:35 
    色々イライラした
  2. 2 ゴシップ大好きさん 2017年12月08日 11:41 
    同族嫌悪じゃない?
  3. 3 ゴシップ大好きさん 2017年12月08日 11:48 
    なぜバレた
コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット