明日の速報-芸能ニュース-

【衝撃】千鳥ノブ、ロケで地元の漁師の逆鱗に触れる「地方では言葉選びを間違えただけで殺し合いになる」

お笑い芸人 衝撃

2コメント
3

1 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:03:19
13日に放送されたAbemaTVの『芸能義塾大学』ではお笑いコンビ・千鳥(大悟・ノブ)が、ロケで気を付けるべきことを解説した
生徒役は都丸紗也華、Niki、華村あすか、山地まり、菊地亜美。とても重要な格言が「地方では言葉選びを間違えただけで殺し合いになる」だ。



ノブが過去に島のロケ行った時、「いい意味で」言った発言が地元の漁師の逆鱗に触れたのだ。
その漁師の船には灯台のようなものがついていたため、「海賊みたいですね」と言った。
これは、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出てくる海賊のようなものをイメージし、ホメ言葉で言ったのだ。
すると漁師は「おいお前、今何言った?」となり、そのままロケは中止に。
結局その地域は「海賊」という言葉が禁句だったため、アンタッチャブルなところに踏み込んでしまったのだ。

その一方、広島、博多、仙台、札幌など、プロ野球の地元球団がある場所では野球の話題はOKだという。
さらには、地方ロケの場合は終了後に「泊まりたい!」と言うのもまた呼んでもらえるための重要な手立て。
マネージャーに「今日泊まれますか?」「う~ん、さすがに無理だなぁ」などと小芝居を打つところまでやるべきだという。これは「素敵な嘘」なのである。



気をつけなくてはいけないもう一つが、地方局同士の合同特番だ。
お互いがプライドがあって、競い合うものの、あまり話し合えていないことが多い。
しかし、年に1回しかないお祭り騒ぎのため、気合が入りまくっている。会議で盛り上がったことをてんこ盛りにしてしまうため、
1時間番組なのに24時間カメラをまわし、ロケ地が全部で15か所といったこともあったそうだ。
ただし、これについては文句は言ってはいけない。ノブが語る。

「年1の合同特番は文句言わずにやろう。スターの証、と歯をくいしばってやろう。次につながります。
『すいませんね、しんどかったですね』と言われても『大丈夫ですよ。全然しんどくないです』と答えれば、
『実は今度、深夜が空きそうなんですよ…』などと番組レギュラーのオファーが来るかもしれないというのだ。
東京の番組で60歳まで出られる人なんてあまりいない。

大悟は「ワシらは生きていけないかもしれない。その時に地方は恩を返してくれる」と述べるとノブは
「地方は年金です。返ってきます」とすぐに展開し、大悟が「ちゃんと年金は払いましょう。愛情でやってるから」と締めた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13755354/
2017年10月16日 16時51分 AbemaTIMES
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508140999/
千鳥
(ちどり)は、大悟(だいご)とノブからなる漫才コンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

概要
岡山弁と大阪弁が混在した独自のチンピラ漫才スタイルを築き上げ、彼らはこのスタイルを「オレ流漫才」と称していた。 高校からの同級生ということもありコンビ仲は非常に良い。

a

千鳥 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
2 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:03:43
東京で売れてよかったね
4 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:05:31
まんが日本昔話みたいなしゃべり方が苦手。
ああいうワザとらしいのは好かんのじゃ

4
130 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:32:02
>>4
仕事で岡山行ったとき、一般の人がマジでああいう喋り方しとったで
「大悟や」って思ったわ
206 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:49:45
>>130
岡山出身だけどさすがにあのレベルは年配の人だけどなぁ、~じゃは使うけどね
島育ちってのもあるな大悟は
639 :明日の速報 2017/10/16(月) 20:58:16
>>130
あの人岡山って言っても福山寄りの島出身だから、岡山弁とはちょっと違ったりする
「岡山弁の漫才コンビ!」
って触れ込みだった時に、同じ岡山人として期待して見たけど違和感感じたわ
「○○じゃ」
は広島でも使うしね

千鳥より次長課長の井上がたまにポロっと出してしまう岡山弁の方がシックリ来るし嬉しいw
6 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:05:52
内村は好んで絡んでるよな 千鳥。  
たけしも評価してた。
16 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:09:04
>>6
アメトークでもすごく出るよね
皆に可愛がられてるんだろうか
259 :明日の速報 2017/10/16(月) 18:00:26
>>6
山里によると、内村は千鳥が好きすぎてその千鳥が可愛がってるダイアンまで面白いに違いないみたいな感じで使うようになってきてるらしい
本当に好きなんだろうな

6
7 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:06:55
地方の漁師って893以上に怖いんでそ?
273 :明日の速報 2017/10/16(月) 18:02:33
>>7
ヤクザより恐いよ
気に入らない奴は海に出ていってそのまま帰ってこないんだから
10 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:07:32
人でも殺めたんか?
78 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:22:58
>>10
それキラーワードだからw
11 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:07:43
地方局同士の合同特番、なんてあるんだ。どういうケースでやるんだろ?
30 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:12:42
>>11
たまにあるわ
年1ぐらいだな
ローカル枠になってるところで7時からやる
457 :明日の速報 2017/10/16(月) 18:46:19
>>11
例えば「北信越の名所を巡れ!県対抗グルメマッチ」みたいな番組で長野と富山と石川のローカル局が合同制作
12 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:08:15
海賊が褒め言葉になると思ってる人って
14 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:08:48
>>12
これ
28 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:12:22
>>12
盗人、犯罪者、朝鮮人 と言われてるのと一緒だしな
20 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:10:30
地方とか関係なしにこれは無神経すぎるだろうw
お前ヤクザみたいやな、って言ってるのと同じ
21 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:10:34
いい意味の海賊ってあんの?
135 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:33:27
>>21
せやからパイレーツオブカリビアンとかキャプテンハーロックとかワンピースとかそういうイメージで言うたんやろ
23 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:11:33
ヨシモトの芸人に「いい意味で強姦魔みたいですね」と言ったら怒るだろ
131 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:32:37
>>23
滝沢カレンは「いい意味での白い粉」っていうワードを好んで使ってるな

5
27 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:12:15
漁師の気性の荒さと腕っぷしの強さは人間離れしてるからな
海に沈められないよう気をつけた方がいいのは確か
38 :明日の速報 2017/10/16(月) 17:14:55
海賊みたいですねーなんて言葉選び間違えたレベルじゃねーだろ
千鳥の大悟とノブ両方に不倫報道!嫁は美人?M1で披露した漫才ネタ動画も!

コメント一覧

  1. 1 ゴシップ大好きさん 2017年10月19日 09:56 
    喋り方で田舎か都会かわかるし、言葉遣いで扱いも変わるよね…ww
  2. 2 ゴシップ大好きさん 2017年10月19日 23:07 
    千鳥めっちゃいいやんwww
    あの話し方大好きw
コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット