明日の速報-芸能ニュース-

【テレビ】<安藤優子>悪質ユーチューバーに怒り!「逮捕すればよかったのに」と怒りをあらわ

キャスター 報道

2コメント
1
1 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:33:49
安藤優子キャスター(58)が、悪質な迷惑行為を行ったユーチューバーに対し、「逮捕すればよかったのに」と怒りをあらわにした。

 6日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」は、問題となっているYouTube動画について取り上げた。その動画は「覚せい剤 いたずらドッキリ」とのタイトルで、男性が違法薬物に見せかけたグラニュー糖を入れた袋を警察官の目の前でわざと落とし、逃走して身柄を確保されるまでの一部始終が撮されている。

 8月30日に公開され、再生回数は6日午後6時現在、120万回を超えている。安藤キャスターは「どうしてこういうふうな悪質なイタズラ映像が収入につながっていくのか、どうしても私はふに落ちない」と、迷惑行為によって広告収入を得ることへの不快感を示し、「アップした瞬間に犯罪行為としてみなして取り締まるとか、再生できないような仕組みにする必要があると思う」とした。

 カンニング竹山も「何が面白いか、何を映像で出していいかをわかっていないユーチューバーと言われる素人の子たちがすごく多い」と、ユーチューバーによる騒動が相次いでいることに触れた上で、「YouTube側もこれだけ大きな組織になったら手放しでほっとくわけにはいかないと思う。そこをきちっとやらないと。テレビ局と変わらないわけだから。(動画公開の場を)提供している責任もある」とコメントした。

 また、安藤キャスターは今回のユーチューバーの迷惑行為に「警察官をコケにしてる。逮捕すればよかったのにって思っちゃいますよね」と怒りが収まらず、立本信吾アナウンサーが「なぜこの危険を冒してまで犯罪スレスレの動画を投稿するのか…」と進行するのをさえぎり、「犯罪」と訂正させた。


9/6(水) 19:25配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-01883823-nksports-ent
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504694029/
安藤優子
(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。

概要
市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学中、交換留学生としてアメリカ合衆国ミシガン州ハートランド高校へ留学。私立オークランド・カレッジを経て帰国し、上智大学国際学部比較文化学科(現:国際教養学部)を卒業。

a

安藤優子 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
9 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:36:42
>>1
お前もたいがい悪質だ

89 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:04:22
>>1
おまえらマスコミも盗撮して金貰ってるだろwww

3
147 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:21:20
>>1
視聴率のためなら何でもやるお前が言うか!
202 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:48:16
確かにあれはあかんやろ。
ドッキリでは済まないと思う。あんなにしてまで再生回数増やしたいの?
2 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:35:00
ユーチューバーもオワコンだろ
3 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:35:15
放送しなきゃよかったのに
4 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:35:47
カンニング竹山とやらよりは面白かった
5 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:35:59
ヒ○ルかとおもた
184 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:36:55
>>172
お笑い芸人は選民意識が強すぎる
お笑い目指してない人からすると
素人呼ばわりは腑に落ちない
6 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:36:01
これが逮捕ならあんたの不倫も逮捕だよ
107 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:09:59
>>6
何言ってんだお前は
210 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:54:58
ユーチューバー全然分からない
ヒカキンくらいしか知らない
ラファエルとか言われても
昔のビジュアル系バンドしか思い浮かばない
396 :明日の速報 2017/09/07(木) 00:31:16
松本人志 「自分に娘ができて、そいつが色んな男に輪姦されようが、
それはもうしゃあない、と思う。それは自分もやってきたことやから。 」


輪姦(りんかん)とは、一人の人間を複数の人間が強姦する事をいう。
刑法上「集団強姦」という用語を用いる。


この糞芸人よりましだな
7 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:36:02
アメリカなら射殺されているよ。
人生終わり
8 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:36:23
これはそやな
10 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:36:45
砂糖を入れた袋を持ち歩く。
落とす。
走る。

どの行為も法律に違反してないのに逮捕なんかできるわけないだろ!
19 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:39:12
>>10
強いていえば威力業務妨害?
でも一時間ぐらい説教して釈放レベルだよね
99 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:07:47
>>19
そんなとこだろ
まあそれであいつらが改心するかどうかは微妙なとこだけどw

気に入らないから逮捕しろ、とはジャーナリストではないな
27 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:41:21
>>10
「わざと」「警官の前で」
という要素もちゃんと併記するべき。
11 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:36:57
これはやばい。
13 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:38:22
不倫には怒れない人

4
14 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:38:43
不倫も逮捕でええな
16 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:39:03
業務妨害
17 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:39:04
テレビ局の敵はYouTubeですね
18 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:39:11
警察を無駄に働かせてるのは威力業務妨害にならないの?
22 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:39:35
国民は君らと共倒れを望んでいる
24 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:40:22
道路使用許可を得てないロケや捏造ニュースの方がよっぽど逮捕案件だろ
脳足りんも大概にしとけよ河原乞食
26 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:41:11
>>「なぜこの危険を冒してまで犯罪スレスレの動画を投稿するのか…」
今の時代注目が金に変わる
30 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:43:16
テレビもネットも本質的には変わらない部分
結局自分の利益のためには嘘もつくし無茶もする
31 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:44:34
それドッキリ番組作ってるスタッフの前で言えるの?
37 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:46:03
>>31
ドッキリ番組はヤラセだからセーフ
32 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:44:39
最近のYouTubeはテレビよりおもしろい
33 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:44:50
こんなんニコ動なら昔から当たり前だろ
あっちは犯罪ですらネタにするし、犯罪者が配信してる
公式が犯罪者使ってたりするしな
YouTubeもニコ動と同じ道を辿っているワケだ
YouTubeでも前に配信の為に過激なドローンで問題なった馬鹿ガキもいたしな
135 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:18:36
>>33
チェックしている雇われ会社か知らんがニコ動もUPしたらすぐ削除されたし
あれもその内衰退するわ
34 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:45:29
小学生とか中学生のアホが好きそうな動画だな
35 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:45:31
>迷惑行為によって広告収入を得ること

おまいう
39 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:46:28
俺も仕事柄粉まみれになって車で車中泊してると警ら隊員が数人に囲まれるけど違法薬物等を持ってるはずもなく、気をつけてお休みくださいと解放される。
40 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:46:31
これは公務執行妨害じゃないの? 意図的に警察に勘違いさせて公務を妨害したわけでしょ。
131 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:16:39
>>40
公務執行妨害の実行行為は暴行または脅迫
42 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:47:10
お仲間の芸能人だと犯罪行為でも擁護するのに
43 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:47:26
おれのマタタビを押収した警官も許せん。
48 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:48:21
安藤は不倫じゃないんだっけ?

5
49 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:48:56
テレビ局の社員も逮捕されるようになるぞ
51 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:49:31
テレビ局も迷惑行為を放送して視聴率稼ぎやってるじゃんw
通報して逮捕させろよw
52 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:49:37
ヒカルに言えば少しは盛り上がったかもな
54 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:51:13
学生のイタズラにしても悪趣味で痛いな
詐欺までやってる連中いるしそろそろ規制しろよ
55 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:51:22
カンニング竹山には笑いを語る資格はない
59 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:52:24
敵意
剥き出しw
61 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:54:23
それいったらフェイクニュース垂れ流すマスゴミは全員逮捕だけどなw

おまえら犯罪者だからw
62 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:54:52
たまたま砂糖の袋を落とした→で、警察が追いかけてきたので反射的に逃げた。
で、どこが犯罪?
69 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:58:14
>>62
騙そうとする意図が動画の中に表されてるからその言い訳は通らない。

動画自体は俺は面白くて笑っちゃったけどね
266 :明日の速報 2017/09/06(水) 21:28:59
>>1
今のところユーチューバーは、馬鹿で生きる価値のないゴミ以下の存在
この後どうなるかはわからんけど
63 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:55:25
グッディ打ち切っちゃえばいいのに
64 :明日の速報 2017/09/06(水) 19:56:15
下調べも裏取りもしないマスゴミが偉そうに
100 :明日の速報 2017/09/06(水) 20:07:48
警察は安全過ぎてダメ
暴力の車蹴って逃げるとかやれよw

コメント一覧

  1. 1 あーちゅん 2017年10月13日 19:04 id:9OqhsLdx0
    これはその通り!!
  2. 2 ゴシップ大好きさん 2017年10月17日 10:17 id:nhTi0os70
    逮捕しないと同じようなことする人増えるわなw
コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット