明日の速報-芸能ニュース-

千秋、学歴コンプレックス克服「給料が東大の人より高くなったと思った時点でなくなった」

タレント 声優

4コメント
1
1 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:34:27
タレントの千秋(45)やお笑い芸人のカンニング竹山(46)など芸能人たちが自身の“学歴コンプレックス”について語った。

6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」は、学歴コンプレックスに悩む主婦について特集。
芸能人でも、高校認定試験に挑戦して合格した女優の真矢ミキや、テレビ番組の企画で大学受験を目指すロンドンブーツ1号2号の田村淳やオードリーの春日俊彰など、学び直そうとする人が増えていると紹介した。

竹山は学歴コンプレックスについて尋ねられ「めちゃくちゃありますよ、正直言うと。仕事とかでも政治評論家のおじさんたちとしゃべることあって、その時に俺だけ高卒なのにって。説得力ないだろうなテレビ観てる人、とか思いますね」とコメント。
ハイヒール・リンゴは京都産業大学を卒業しているが、当時は冗談交じりに「京都大学産業学部」と呼んでいたと明かし、「コンプレックスのかたまり」と自虐。
2015年に大阪学院大学の名誉博士号を授与されたが、聴講生として学んだことについて「この世界入って色んな話せなあかんじゃないですか。自分の言葉でしゃべりたいと思ったから」と理由を語った。

千秋は「親が学歴が超高くて、私にも東大とかに入れさせるように育てたけど私には全然できなくて四流短大に行ったんですよ。だからその間はずっと超コンプレックスだった」と明かしたが、「それを一生引きずるのは嫌だから、東大の人より給料が高くなればいいなと思って、高くなったと思った時点でなんとなく学歴コンプレックスはなくなった」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00021167-nksports-ent

千秋


★1=2017/10/06(金) 15:56:03.86
前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507272963/
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507282467/
千秋
(ちあき、1971年10月26日 - )は、日本の女性マルチタレント(歌手、声優、デザイナー、ものまねタレント、執筆者、コレクター、作詞家)であり、現在休止中の音楽ユニット「ポケットビスケッツ」のメンバー(ヴォーカル担当)である。

概要
千葉県市原市青葉台出身。身長151cm、体重40.2kg。靴のサイズ23cm。血液型はO型。父親は、日本板硝子で社長、会長を務めた藤本勝司。叔父は三菱電機で社長・会長を務めた谷口一郎。

a

千秋 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
83 :明日の速報 2017/10/06(金) 19:04:54
>>1
千秋の受験も近いな
109 :明日の速報 2017/10/06(金) 19:26:19
>>1
そんなことでは消えない

学歴もカネも言ってしまえばイリュージョンだよw
434 :明日の速報 2017/10/06(金) 21:36:22
>>1
でも人格障害直さないとw
3 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:36:07
こんなこと言ってるあたり劣等感の塊だな
86 :明日の速報 2017/10/06(金) 19:07:53
>>82
コンプ認識した上で嫌がらせなんてのもごくごく普通にあるが
ピュアボーイやん
643 :明日の速報 2017/10/06(金) 23:00:12
>>3
わかる
764 :明日の速報 2017/10/07(土) 00:11:11
>>3
千秋ってすごい卑屈だよね
実家も金持ちで芸能界も成功して自分のことも可愛いと思ってるみたいなのに不満ばっか

3
4 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:36:57
学歴コンプは学歴を作る以外で解消出来ない
680 :明日の速報 2017/10/06(金) 23:15:57
>>4
仕事の悩みは仕事でしか解決出来ない
6 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:37:14
こいつテレビ出てる?
ブスがいきがって自慢するなよ
薄ら寒い

4
7 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:37:33
高卒のさんまの方が羨ましいな 好きなお笑いで天下獲って 生涯収入数百億かな まあ苦労もあるだろうけど
勉強できなくても別の才能があれば天下無双の芸人なれるってこったろな さんましかりダウンタウンしかりとんねるず然り
9 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:37:55
煩悩の塊 人間ってソウいう事じゃないだろ
10 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:38:10
劣等感ある奴は
いつまでも消えません!
見栄っ張りなんだな。
11 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:38:40
俺、早稲田商学部卒なんだけど高学歴を名乗っていい?
16 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:40:24
>>11
商じゃダメでしょ!
政経政治なら…
14 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:38:59
そりゃ千秋の親はなぁ
15 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:39:17
東大卒にもニートで給料ゼロがいるから一円でも稼げばみんなコンプレックス解消やな!
18 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:40:31
生理的に受け付けない顔

5
19 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:40:44
いつまでもこだわってるよりいいだろ
20 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:40:57
オレの知り合い中卒社長なんだけど、国立大卒雇用してんだ
勝ち組やん
209 :明日の速報 2017/10/06(金) 20:03:12
>>20
けど、社長が中卒と知ったらプライドが高いヤツなら辞めるだろうな
212 :明日の速報 2017/10/06(金) 20:04:53
>>209
ドカタなんてどこもそんなんだろ
辞めないよ
22 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:41:59
給料とか言い出すなら もともとお嬢さんなんじゃないの?
23 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:42:14
社会に出れば収入や職業の方が気になって学歴などさほど気にならなくなるものだと思ったがそうでもないのか
30 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:44:33
むなしい人
32 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:45:17
多分嘘
まだ根っこの部分でコンプレックスは持ってると予想

こいつそういう気質
33 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:45:37
高卒でも自分で勉強したり大学のこと調べてみればコンプレックスなんて感じないだろ
勉強もせず大学の現状すら調べようとしない馬鹿だからコンプレックス感じるんだよ
88 :明日の速報 2017/10/06(金) 19:09:09
>>33
それ一番タチが悪いタイプの高卒じゃん
「大学の現状を調べればコンプレックス解消される」ってことは要するに「今の大学生や大卒達は大した受験競争を勝ち抜いてない。だからそんなにコンプレックス感じなくてもいい」って思い込むってことだろ?
34 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:45:45
高卒低収入だけど千秋より人間性は良いからコンプレックス感じない
52 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:52:30
>>34
高学歴でも人間性がダメ連中はカスだよ
銀行、証券、商社には掃いて捨てるほどゴロゴロいる
人間味のある人は学歴=IQが高くなくても社会で重要な人間性=EQが高くて高学歴のクズより評価されます
37 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:46:43
結局、金?
38 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:46:52
金、地位、勲章、血(家系)

この順でコンプレックスは深化していくらしい
258 :明日の速報 2017/10/06(金) 20:24:37
>>38
血統だけは金じゃ買えないからか
40 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:47:51
俺も学歴ないから気持ちは分かる気がする
金も稼げてないけどw
41 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:47:54
こんなこといってる時点で自分にそう言い聞かせてるだけだろ
42 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:47:59
お前らも2ちゃんねるばかりしてないで勉強するんだゾ!
43 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:48:06
こんな事言ってるの
日本人だけ
687 :明日の速報 2017/10/06(金) 23:20:55
>>43
中韓なんかもっとひどい
44 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:48:10
問答無用の家柄のサンドウィッチマン伊達とかだと「学歴w」
ってなるかもしれんしな。色々考えさせられるな、。
47 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:49:37
もう既に給料は東大生以下じゃないか?
定年まで給料上だったらそうなるが
55 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:54:07
>>47
そんなわけないよねw千秋だぞ
48 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:50:36
東大生はこれから落ち目になる
あいつら国から金かね金かね金作れ金作れ金作れ金作れ金作れ金作れ
って方針言われてるからな
49 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:50:46
この人の場合は親親戚がエリートなことも
あるし芸能界で成功しなかったら
完全にいない人扱いになってそうたもんな
50 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:50:48
こういう発言をしてしまう時点で物凄い学歴コンプを持っていることに気づけ
407 :明日の速報 2017/10/06(金) 21:27:48
>>50
そういう学歴コンプレックスについての特集だからしゃべったんだろアホ

低学歴か?
53 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:52:44
いや、やっぱりカネだよ。
学歴ないヤツはそうやって頑張るしかないし、
逆に学歴しか誇れるものがないヤツもいるけどな。
54 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:54:03
低学歴は「拝金主義者」という言葉も知らんようだ
56 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:55:17
日本は新卒制度があるから無意味でしょwww
57 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:56:36
サラリーマンで生きていくなら学歴は必要だよ?サラリーマンならね
58 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:56:43
芸能界で売れた時点で学歴超越してんだが。
他人を喜ばせる才能ある人間と、所詮は人が作ったテストで点数とるだけの才能。
59 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:57:06
学歴と金どっちか選べと言われたらもちろん金だ
だが学歴があるにこしたことはないし、更に言えばイケメンに生まれたい
63 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:59:06
同級生で尊敬されるのは金持ちじゃないなぁ。
その辺は分からないだろうね。
64 :明日の速報 2017/10/06(金) 18:59:16
お金コンプレックスからは抜けられない
100 :明日の速報 2017/10/06(金) 19:20:25
自分のやりたい仕事をしているやつ
で健康体の身体も持っている奴が勝ち

コメント一覧

  1. 1 ゴシップ大好きさん 2017年10月11日 23:05 
    夜トイレ行けなくなるくらい怖い写真あるな…(▼皿▼#####)
  2. 2 ゴシップ大好きさん 2017年10月12日 11:47 
    高学歴でも仕事できなきゃ意味ないw
    TVなら必要ないっしょww
  3. 3 あーちゅん 2017年10月12日 18:41 
    芸能界で生きているんだから、学歴なんて関係ないと思うけど、本人が1番気してるんだよねww
  4. 4 ゴシップ大好きさん 2017年10月17日 09:36 
    このひと勉強はどうかしらんが
    コミュ力ありで頭はいいと思うぞ
    努力家なんだと思ふw
コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット