明日の速報-芸能ニュース-

【漫画】尾田栄一郎先生「ワンピースを今すぐにでも完結させたい。あまりにも人気になりすぎた」★3

漫画 衝撃

3コメント
5

1 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:22:38
今年連載20周年を迎える、大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。
国内での累計発行部数は3億5000万部を超え各種メディア展開している本作ですが、作者の尾田栄一郎さんは「できるだけ早い段階で物語を完結させようとしている」ことが判りました。

週刊少年ジャンプ・中野裕之編集長
「(ワンピースがいつまで続くかは)まだ分かりません。
日本では根強い人気がありますし、巻数が増えるにつれ図らずも物語が長くなってしまいましたからね。
尾田先生でさえも『ワンピース』をできるだけ早い段階で完結させようとしています。
というのも、あまりにも人気になりすぎましたので。
ただ、すぐに終わるようなことはないのかもしれません」

***********
<海外の反応>

世の中、金だよ!金!
金を生み出し続ける限り終わらせるわけないやん

尾田先生「完結させていいかな?」→編集長「お前なめてんのか?」

むしろ風呂敷広げすぎて、どう完結させるか困ってるんだと思ってたが・・

最終話の構想はあるって言ってたよ?

今すぐ完結させたとしても
どうせ『BORUTO』みたく続編が始まるんでしょ?

確か去年のインタビューでは「いま物語の65%を描き終わった」って言ってたが

↑20年で65%ってことは、あと10年以上続く計算やんww
***********

こちらのインタビューは、マレーシアで開催された「ワンピース展」にて行われたもの。
週刊少年ジャンプ・中野裕之編集長は、ワンピース最終回の時期については「分からない」としながらも「連載30周年記念で何をするかの話し合いはすでに始まっている」ことを明かしています。
そのため、まだあと最低10年は『ワンピース』連載を続けていく構想があるのかもしれません。

***********
<海外の反応>

30周年の話し合いが始まってるって・・こりゃ終わんねーわw

いい加減長すぎwwwww

いま海賊だから、次は海軍の話な。「提督に!!おれはなるっ!!」

↑『BORUTO』みたいな真似はしてほしくない。
ああいう知名度に頼った露骨な小銭稼ぎされるとファンとしてはガッカリ

さすがに10年も続かないだろ。5年で完結が妥当!

同じインタビューにあったが、尾田先生たまに「?40時間も休憩・睡眠取らず漫画描き続けてる」だってよ。いつか死ぬぞこいつ・・

↑マジで過労死だけはしないで欲しいですね
***********

個人的には新しい作品に挑戦してもらいたいけど・・


http://yurukuyaru.com/archives/72500721.html

前スレ(1が立った日時:2017/09/09(土) 00:05:20.51)
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504888566/
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504905758/
尾田栄一郎
(おだ えいいちろう、本名同じ、1975年1月1日 - )は、日本の漫画家。熊本県熊本市出身。

概要
油絵が趣味だった父親の影響で幼い頃から絵を描き始め、4歳の時に漫画家という職業の存在を知り「大人になっても働かなくていいんだ!」と思い漫画家を目指し始める。

a

尾田栄一郎 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
2 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:24:19
江川達也「もう夢オチで終わらせればいいじゃーんw」
3 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:25:04
作者が死んでも新作が作られ続ける超マンネリ作品たちには
まだまだ及ばぬよ
170 :明日の速報 2017/09/09(土) 07:02:29
>>3
ゲッターロボのことか?
4 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:25:40
誰も笑わないギャグシーンと、つまらない戦闘シーン削れば良いんじゃね
154 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:59:35
>>4
ぶはっ
5 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:26:13
読んだこと無いからどうでもいい。
8 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:29:10
人物色々出して広げすぎたよなあ
麦わらメインに徹してればよかったけど
一味だけでも人数多すぎでそれぞれの話を作ったりしてるから
9 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:30:49
原作は完結させて、あとはアニメで年1回の映画やTVスペシャルみたいなの放送すればいいんじゃね?
あとはジャンプに外伝的なエピソードを定期的に載せればいい
もうルパン的な扱いでいいよ

6
10 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:31:39
さっさと終われ
11 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:32:59
鳥山明がドラゴンボールの一発屋で終わったように
尾田もワンピースの一発屋で終わる可能性はあるからな
漫画家としては違う作品で才能を誇示したい欲は当然あるでしょう
14 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:35:27
 


>>11

一応、ドクタースランプがあるから2発だよ。
7


 
19 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:36:53
>>11
アラレちゃんはいいぞ
DQ11やったら読み返したくなった
12 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:32:59
「ぜーんぶ両さんの夢でした」でいいんじゃね?
15 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:36:27
ペドロが自爆したところで俺は切った
20 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:37:02
>>15
めっちゃ最新まで読んでて草
16 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:36:42
ワンピース読んだことないけど、読む価値はあるの?
26 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:38:00
>>16
読まなくていいよ
そもそも2chでそれを聞いたところでアンチの声がでかいんだから無意味や
38 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:41:18
>>16
単行本持ってないけど初めの5巻くらいは読んで
それなりに価値はある気がする。
いま、最新刊が86巻らしいが、そこまで読んだら
時間と金と労力がかなり無駄になるから、ストレスの方が大きくなると思う
17 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:36:45
一発屋の意味履き違えてるバカがいるw
18 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:36:50
まだ読んでいる奴いるんだw
22 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:37:17
ブックオフの棚占領するようになった
34 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:39:47
>>22
もうワゴンで投げ売り状態
人気も落ちてんだろなあ
23 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:37:36
ワンピほど神がかってる作品ないから
神が尾田使って描かせてるようなもんなんだ
だから中途半端に終わったりは絶対しないし
連載終えるまで尾田に何かあることも絶対にない
100%理想的な終わり方するから長生きして最終回を見届けるしかないね
171 :明日の速報 2017/09/09(土) 07:02:38
>>23
ああ、なんとなくそんな感じはあるなw
作者の思惑を離れてしまった作品w
24 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:37:41
終わらせようとしても今のジャンプの他の漫画が不甲斐なさ過ぎて完結させてもらえないだろうな
ナルトとかBLEACHとかデスノートとか他に看板がたくさんある時がチャンスだった
25 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:37:44
ヴェルファイア転がして住宅密集地の庭でBBQやってるチンピラ愛読の漫画。
27 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:38:12
いい加減飽きた
つまんねーよ
29 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:38:52
鳥山明的に終わるなら
あっさりワンピースまでたどりついて
宝箱あけたら「サイナラ」っていう紙きれが入ってて終了
30 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:39:20
早く終われ、気が向いたら最初から読むわ。
最初から何も知らんけどゴム人間で泳げないって事ぐらいは知ってる
32 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:39:35
ここしばらくのヒットしたジャンプ漫画家って、
2~3作目以降、漫画かかなくなった奴らばかりだからなあww

ジャンプのシステムは問題あるんだろうな。
33 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:39:44
鳥山は超を早くやめさせた方がいいぞ
儲かるから無理だろうけど、あまりにも公式の続編としては陳腐
36 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:40:17
最終回予想してる猿がいるが
到底尾田(神)のアイデアにはかなわないからやめておけ
見てるこっちが恥ずかしいわ
39 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:41:18
なんか画面がゴチャゴチャしてて読みづらいというか
何やってるかよく分からないのは俺だけなのか
44 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:42:01
>>39
読まなきゃいいじゃねえかよw
69 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:47:11
>>44
20巻までは一番読んでるのに!
40 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:41:19
まあ絵はとにかく見づらいよね
下手くそだと思う
41 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:41:26
鳥山のアラレちゃんは最高だろうがw

8
42 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:41:33
いっこいっこのエピソードが長くてグダグダなんだよなー
45 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:42:18
かなりダレて来て飽きが来てるのは確かだが終わりは気になるな
46 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:42:39
ゴリゴみたいに最終回は描き終わってて金庫に保管してある方式でよくね
途中で死亡・逃亡してもその最終回に合わせてアシがつなぐだろ
47 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:42:44
世界会議編
カイドウ戦(和の国)
赤髪vs黒ひげ
革命軍編
ルフィvs黒ひげ
世界大戦争編

あと少しじゃん?
53 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:43:59
>>47
あと6~10年だな
55 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:44:23
>>47
赤髪負けるじゃんそれw
68 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:47:07
>>55
赤髪は確実に負ける
ルフィたちと会うことはたいだろうね
48 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:42:56
自分で語感が良いからって数字を大きくし過ぎた言うてましたやん
50 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:43:31
この漫画でしか成功する自信がないんじゃねえの
60 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:45:44
>>50
これだけ売れたらもう売れる必要ないレベルの売れ方だからな
それでいいんじゃないか
51 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:43:35
海賊王(笑)
52 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:43:57
一エピソードが糞長い、しかも回想が必ず入る
54 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:44:12
海外はワンパンマンが今人気だからなあ
あと何故か売れてる東京グールw
56 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:44:30
ワンピースってアーロンパークが唯一の盛り上がりどころで後ゴミだよね
57 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:45:11
仲間(別行動で年以上出番なし)が複数出るって異常だろ
63 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:46:03
>>57
売れる漫画にしか出来ない芸当
72 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:47:55
>>63
群像劇を書けないんだよな尾田
58 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:45:33
起承転結のないネトゲみたいな漫画は何時でも終わらせられるだろ
ドラゴンボールなんてサービス終了みたいな終わり方だったし
100 :明日の速報 2017/09/09(土) 06:51:52
大体30巻くらいで終わるのがいいんだよな。
もうちょい続き読みたいくらい。
その辺SLAM DUNKの長さは凄くよかったと思う。
綾部と又吉の格差コンビ!ピースのおもしろ漫才動画13選まとめ

コメント一覧

  1. 1 ゴシップ大好きさん 2017年10月11日 22:53 
    面白いけどコマがごちゃごちゃし過ぎて疲れる…あと女の細さ気持ち悪いwww
  2. 2 ゴシップ大好きさん 2017年10月12日 11:40 
    最初読んでたけど、途中から辞めたわw
    長すぎww
  3. 3 あーちゅん 2017年10月12日 18:35 
    ここ数巻読んでないわww
    もう話を追うのがつらい。
コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット