明日の速報-芸能ニュース-

【話題】山尾議員 歩んできた勝ち組人生「すごい美少女」と評判だった

政治家 スキャンダル

1コメント
2

1 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:02:53
「離党を考えたことはこれまで一度もありませんでした。感謝の気持ちでいっぱいであるのと同じだけ、大変申し訳なく、苦しい思いでおります」

9月7日、『週刊文春』での不倫報道を受け、民進党を離党した山尾志桜里議員(43)。会見に臨んだ彼女の目には、無念の涙が浮かんでいた。

山尾議員は74年、宮城県に生まれ、東京都武蔵野市で育った。幼い頃から利発で、常に注目を浴びる存在。“勝ち組人生”のスタートは小6のとき、
応募者1万数千人のオーディションを勝ち抜き、舞台『アニー』の主役を射止めたことだった。舞台関係者が振り返る。

「ほとんどの“アニー”は1年で卒業しますが、志桜里ちゃんは2年連続で務めました。演劇界に留まっていれば、いまごろ大女優になっていたかもしれませんね。
でも、ご両親の教育方針もあって、学業に専念する事になりました」

山尾議員は中学、高校は都内でもトップレベルの国立大学付属校に進学。学校の最寄り駅沿線では“すごい美少女がいる”と有名な存在だった。才色兼備の山尾議員は
高校3年生の9月に裁判の傍聴を機に、検察官を目指し、東大法学部に進む。99年に大学を卒業し、司法試験に合格したのは02年。その後の司法修習生時代、
“食事会”をきっかけに夫のA氏と交際を始める。前出のA氏の知人が言う。

「志桜里さんが司法試験の勉強中、Aは就職した大手通信会社を辞めて起業家になっています。2人が出会ったのは、まさにAが新進気鋭のIT会社社長のときでした。
志桜里さんは見た目がワイルドなAにぞっこんになって、すぐに交際に発展したようです」

山尾議員は検察官として、A氏は経営者として頭角を現していく。A氏の知人は言う。

「Aは起業した会社を約2億円でライブドアに売却して、同社の役員にも就任しました。ところがライブドアは06年1月、不正な株取引をした容疑で社長だった
ホリエモン(堀江貴文)が東京地検特捜部に逮捕されています。Aの勤務先に特捜部が内偵しているのだから、志桜里さんの上司もそれとなくAとの交際を
注意していたようです」

それでも2人の意思はかたかった。周囲の反対を押し切り06年に結婚。披露宴に出席した司法関係者は、こう語る。

「夫が元ライブドアという肩書きでは、検察で出世は望めなかったと思います。それが政界転身のきっかけとなったのではないでしょうか」

07年、山尾議員は退官し政治家の道を歩み始める。選挙資金を手助けしたのも夫のA氏だった。09年、縁もゆかりもない愛知7区から出馬するが、“小沢ガールズ”の
一人として旧・民主党の追い風に乗って初当選を果たした。前出の司法関係者が明かす。

「ところがまったくの落下傘候補のため、山尾さんは次の選挙では落選しています。そんな彼女を金銭面、精神面で支えてきたのがAさんです。長く資金管理団体の
会計責任者でもありました」

そして16年に山尾議員は国会で、個人ブログに書かれた『保育園落ちた日本死ね』という言葉を取り上げ、待機児童問題について安倍首相に鋭く切り込み、
一躍時の人となる。そして民主党の幹事長へ……という矢先に、自らのスキャンダルで失脚をしてしまった。A氏の支えもあって、順調にステップアップしてきた
山尾議員。彼女のサクセスストーリーは「誤解を生じさせるような行動」(会見でのコメント)で終わろうとしている。

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010002-jisin-pol
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505142173/



山尾志桜里
(やまお しおり、1974年7月24日 - )は、日本の政治家、元検察官。衆議院議員(2期)。民進党政務調査会長、民進党国民運動局長を務めた。旧姓は菅野(かんの)。

概要
宮城県仙台市生まれ。聖徳学園小学校、東京学芸大学附属大泉中学校、東京学芸大学教育学部附属高等学校卒業。

a

山尾志桜里 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia
18 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:09:38
>>1
ガソリンプリカの領収書漁るのもまぁ勝ち組の特権かもな
214 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:54:46
>>1

重々わかっていて、ただ美少女というワードで釣る為だけにそう言っているのか
それともこれを本気で美少女だと思っているのか

217 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:55:47
>>214
ぶっさ
222 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:56:11
>>214
あらやだ、キムチ好きそう
230 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:57:37
>>214
全くほめようがない容姿
240 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:59:11
>>214
顔が爺さん
5 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:06:03
多分顔弄ってる

だって餓鬼の時

完全なチョン顔
6 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:06:24
女の嫉妬を煽るような嫌らしい書き方だな
7 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:06:34
この婆レベルが美少女なら塩村さんのが超絶美術
9 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:06:50
間違えた美少女
10 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:07:13
アニーって美少女いないよね
149 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:42:10
>>10
そもそもアニーは美少女設定じゃない。
みそっかすの女の子が、明るく健気に逞しく生きていく物語。
貧乏臭いくらいで丁度いい。

8
13 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:08:21
経歴単純にすごいよな

今更だがw
304 :明日の速報 2017/09/12(火) 01:13:39
>>13
でも3浪してんだろ
377 :明日の速報 2017/09/12(火) 01:28:45
>>13
親がステージママだと芸能だけでなく勉強させるのも熱心かもな
元モー娘。の紺野あさ美とか元おはガールの 平井理央も高学歴でアナウンサーだもんな
15 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:08:40
10歳の頃の画像見たけど、釣り目の人相悪いガキにしか・・・
17 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:09:16
女性週刊誌らしい女の気持ち悪い嫉妬心煽るゲス記事ですなぁ
21 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:10:32
たしかにめっちゃかわいい
エロを感じさせるタイプの美しさだから最強だよなあ
26 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:12:21
司法浪人経験してるからそうでもないだろ
61 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:18:52
>>26
旧司法試験では短期合格の部類じゃないかな
福島瑞穂も29歳で合格だろ
156 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:43:27
>>61
短期ではないだろw
ランク下の旧帝でも25,6で受かる
29は遅い方
東大なら在学中に受かるかどうかが優秀の目安だろ
29 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:12:38
周りが残念の割には
30 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:12:44
記者は女かオカマに違いない
33 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:13:06
子供の頃の顔、キムヨナそっくり

9
34 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:13:15
美少女がインフレしすぎなんだよ
普通レベルで美少女とか言うな
35 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:13:18
いわゆる勝ち組の転び方って、平家物語みたいだよな

やっぱり驕りが有るんだろうな
36 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:14:01
自身の事はさて置いて他人を批難する姿勢が許せんわ。「日本死ね!」ってなんだよ?
朝鮮人かよ?
40 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:14:52
いるよね謙虚さの欠片も無い虚栄心の塊みたいな女
体質的にテストステロン(男性ホルモン)過多だと思われ
45 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:16:26
ギフテッドだったのに、今では中学のただの同級生にも負けるやろ
48 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:16:50
でもお前ら誘われたらやっちゃうんだろ?
54 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:18:09
>>48
あたりめぇだろw
でもいったい何人とやってたんかね?
50 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:17:01
そんな支えてくれた夫を放置して週4ですか
51 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:17:10
男は不倫しまくりで何のお咎めもなし
女は仕事も家庭もすべてを失う
これが男尊女卑の土人国家日本です
52 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:17:18
山尾の子供「ママ、知らないおじさんと出かけて帰らないのは哀しいよ。お腹が空きました。ご飯食べたいよ。」
55 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:18:13
美少女でも40過ぎたら今の姿だからね

男は40過ぎでも若い人は沢山いる
119 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:35:42
>>55
アホやこいつ
328 :明日の速報 2017/09/12(火) 01:18:26
>>55
しおりは何か、目元に知性と美貌が蓄積されたような顔
白人女性のようだ
そういう人はいくつになっても美しい
目でわかる
59 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:18:24
すごい美少女だったんならなんで今はミニラみたいな顔になっちゃったの?
60 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:18:36
浪人したの?ダブったの?
62 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:19:40
宮城ならそんなもんか
63 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:19:46
ミラーマンとかもそうだけど、やっぱどっかで歪みが生じてるよな
67 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:21:55
失楽園 バレた 文春死ね
68 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:22:16
普通に可愛い。不倫出来るならしたい。
69 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:22:35
このハゲ~ッッッ!!!
75 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:24:15
奇跡の一枚でいいから可愛いところを見せてみろ
76 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:24:37
学歴見るとすごいのに、喋り方等からあまり賢そうに見えないのはなぜだろう

10
317 :明日の速報 2017/09/12(火) 01:15:29
>>76
ガラガラ声だから
77 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:25:11
枝野の刺客 竿師大活躍 
78 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:25:14
年末からのお付き合いだから
週4で一泊3発パコパコで300回やってんのかな
81 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:25:44
結局人格が幼いと経歴完璧でもやらかすのな
100 :明日の速報 2017/09/12(火) 00:31:40
100げっちゅー!!

コメント一覧

  1. 1 ゴシップ大好きさん 2017年10月10日 12:21 id:2DzVmyA.0
    中高生時代の美少女っぷりも見てみたいww( *´艸`)
コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット