明日の速報-芸能ニュース-

【芸能】<野村周平>「ヘイト騒動」水原希子にエール?「外国人だから日本名使ったらだめっていうのは意味がわからないね」

4コメント
1 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:16:59
俳優の野村周平さん(23)が投稿したツイートが、
ネット上で人種差別的な誹謗中傷を受けている女優・水原希子さん(26)に送った「エール」のように受け取れると、ファンの間で注目を集めている。

野村さんは2017年9月16日、「外国人だから日本名使ったらだめっていうのは意味がわからないね」とツイッターに投稿した。
このつぶやきにネット上では、「希子ちゃんの事言ってるの?」「絶対水原希子のことやろ」といった反応が相次いでいる。

■「周平くんめちゃめちゃかっこいい」

水原さんは米国人の父と在日韓国人の母の間に生まれ、本名はオードリー・希子・ダニエル。
そんな水原さんの「出自」を差別するような投稿が、インターネット上に相次いで寄せられる騒動が起きた。

「エセ日本人」「反日モデル」。こうした書き込みが寄せられたのは、水原さんがCMに出演している「ザ・プレミアム・モルツ」(サントリービール)の公式ツイッターだ。
水原さんが出演しているCM動画を紹介するツイートを9月7日に投稿したところ、そこに彼女を差別するようなリプライ(返信)が数多く書き込まれたのだ。

こうした事態を受け、サントリー広報部は14日のJ-CASTニュースの取材に、
「キャンペーン趣旨とは異なるコメントが多くついている事態を残念に思っております」

とコメント。著名人からも水原さんへの差別投稿を強く非難する声が次々と上がるなど、騒動は波紋を広げていた。

こうした状況の中で、野村さんは16日夜、約10日ぶりにツイッターを更新。先述したように、
外国人が日本名を用いることが非難されることについて、「意味がわからない」と投稿したのだ。

野村さんと水原さんといえば、2015年11月の熱愛報道を皮切りに、これまでに何度も「順調交際」が報じられてきた間柄だ。
16年のクリスマスには、お互いがほぼ同時に同じスポーツカーを背景に撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載したことも話題を集めていた。

それだけに、具体的な名前などの言及はなかったものの、今回の野村さんの投稿を水原さんへの「エール」と受け取ったネットユーザーは多かったようで、ツイッターには、

  「周平くん希子ちゃんのこと言ってるのかな」
  「野村周平のツイートは希子ちゃんのことだね。ほんまに人種差別は無くすべき」
  「周平くんめちゃめちゃかっこいいです!! 希子ちゃんもこんなに自分の事を思ってくれる優しい彼氏さんで幸せだろうなぁ」
  「大切な人のために声を上げられる野村くんは、男気があって、ますます好きになりました」

といった声が数多く上がったのだ。ちなみに、野村さん自身も過去のブログで、中国人の祖父をもつクォーターであることを公言している。

水原さん「偏見がなくなってほしい」
 
また、今回の「ザ・プレミアム・モルツ」告知ツイートをめぐる騒動を受けて、水原さん自身も17年9月15日に更新したツイッターで、
「人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」との願いをつづっている。

水原さんは「LOVE&PEACE」という一言を添えた投稿の中で、「全ての人に自分を理解してもらうのは 難しい事かもしれない」との思いを吐露。ただその上で、

 「でも、この世の中で私の事を理解してくれている人がこんなにもたくさんいるという事に 気づく事ができました。一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。
そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います」

と宣言していた。

 このメッセージを受けて、投稿のリプライ(返信)欄には、「応援してます!! 自分らしく生きていく姿勢が素敵です」
「あなたの事がもっと好きになりました」などと水原さんを激励するようなコメントが相次いで寄せられている。

9/17(日) 13:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000003-jct-ent

写真


【芸能】<フィフィ>差別撲滅を訴えた水原希子にアドバイス「偏見がなくなって欲しいなら生まれ持った名前で活動する方が素敵」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505615069/

2017/09/17(日) 14:47:27.52
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505631633/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505636219/
4 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:18:10
通名もっと問題になれ~
5 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:18:20
何人
国籍はどこ?
どこで育ったの?
8 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:19:01
これは水原が気の毒だな
親が勝手につけた名前だから本人は悪く無い
9 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:19:09
水原は13歳から3年間、『セブンティーン』の専属モデルを務めていましたが、その当時、未成年にも関わらず、喫煙、飲酒、さらにはスロットにまで通っていたことが発覚しています。
また、それらに対する批判コメントを自身のブログに書き込まれた際も、『お前らいい加減にしてくれへん?言いたい事ばっかいって。うちがこんなんでビビると思っとーん?うざすぎる。そんなファンならいらん』と、反省するどころか、
強気な姿勢を見せました。
これこそが水原が芸能界一の嫌われ者になったルーツでもあり、素行不良ということで
『セブンティーン』のモデルもクビになりました。
52 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:25:08
>>9
これ有名な話なの?クズじゃんw
93 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:29:44
>>52
この時代セブンティーン読んでた女子は誰でも知ってる事だよ
その時代はトップが北川景子だから
その後なぜか大した謹慎期間もなくviviに移籍してる
相当力強いんだろねって言われてたよ
ジャニですらほぼ消えるのに
10 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:19:09
韓国人のイメージはかっこいいだ
醜い日本人の嫉妬が恨めしい
147 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:35:50
>>10
恨めしいんだw
11 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:19:13
仕方ないだろ。朝鮮名は恥ずかしくて名乗れないんだから!
12 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:19:19
その場しのぎで使い分けるから嫌われる
18 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:20:34
外人成り済まし日本人

イザヤ・ベンダサン(山本七平)
ポール・ボネ(藤島泰輔)
ヤン・デンマン(斎藤十一)
ショーンK(川上伸一郎)
フィフィ(本名非公開)
29 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:22:25
>>18
確かフィフィは国籍エジプトだぞ?
20 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:21:00
何度も言うが水原が嫌われてるだけ
21 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:21:01
中国人だから肩持ったのかな
でも水原はただ日本名名乗ってただけじゃないらしい
日本人になりすまして慰安婦像指示したり、竹島問題に発言したり
日本さげ発言繰り返してたからだから
22 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:21:17
自分で出自を明らかにしているから他のなりすましに比べたら良いと思うけどなぁ
性格が悪くて嫌われてるのなら自業自得
23 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:21:30
シューヘイヘーイ
24 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:21:33
都合のいい時だけ日本人風
中国で炎上したら韓国人強調
そんな奴を信じろと言われてもw
26 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:21:42
こうしてマスコミ(韓国)に媚び売って露出を増やそうという魂胆か
30 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:22:39
カッコイイ人はいつもカッコイイね
31 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:22:40
日本人だろうが在日でも良いけどゴリラーマンの姉ちゃんにしか見えない
32 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:22:45
野村は水原にもナンパするのか
ナンパより仕事しっかりやれよ。街のチンピラと違うところを見せてくれ
33 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:22:56
自分らしさなの?
35 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:23:11
ディーンフジオカが言ったの?これ
36 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:23:16
ネトウヨ『野村周平は在日!』
97 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:30:17
>>36
この人チャイナでしょ?
37 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:23:23
名前指定ないな、じゃおれも自由に
偽名は人をだますために使い本名は明かさない民族がいる
43 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:24:08
>>37
芸名なんて誰でも騙してるやんw
君はピュアすぎるw
タレントをなんだと思ってるんだ?
38 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:23:41
ダニエル紀子


ダニエル紀子がなんで、水原希子になってんだ?
58 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:25:48
>>38
「 ダニエル・紀子 」で検索すると、

未成年喫煙飲酒パチスロでモデル業界首で干された経歴がHitするので。
61 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:26:11
>>38
ディーン藤岡は?
芸名だろ
広瀬アリスなんか広瀬でもないし、アリスでもないし、ハーフでもないからな
39 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:23:44
サクラダリセットの爆死を、あれだけ番宣や宣伝頑張ったスタッフのせいにしてた野村周平ね
40 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:23:56
もう通名って分かったんだからそれでいいじゃん
むしろこいつが日本じゃないことが分かって喜ぶべき
こんなやつが日本人だったら最悪だし
41 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:23:57
×外国人だから日本名使ったらだめ
○反日外国人だから日本名使ったらだめ
42 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:24:04
やっぱお前ら論点ずれすぎだわ
天安門の問題は今は関係ないだろ
サントリーの宣伝から今回は火がついたんだろ?
その火の付け方は明らかに人種差別じゃん
天安門の問題は天安門の時にやればよかったろ
そして、またやりたいならまた彼女がミスったときにでも持ってきたらいいだろ
普通に芸能活動してるだけでここまで言われるってさすがにないわ
51 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:25:04
>>42
論点ズラしてんのはお前だぞ
111 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:32:00
>>51
具体的に説明してくれ
サントリーのおかしな火付けしたのはそっち側だろ
天安門が事実として火付けはおかしかったろ

>>75
事実だけどそこは関係なくね?
急に過去のこと掘り返してきてなんも悪くない活動にいちゃもんつけるか?
槇原敬之が新曲出すたびに大麻野郎大麻野郎って連呼するの?
ほかの芸能人もそうだしなんかCM決まるたびに過去の犯罪調べてつつくの?
反省して謝罪してそこは一回終わってるわけじゃん
55 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:25:34
>>42
その論点だと

慰安婦の問題は「今は」関係ないよね?w
75 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:27:23
>>42
反日モデルは事実だろ
44 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:24:11
外国人は日本名名乗るな てめぃのルーツに責任と誇り持て
日本へ乞食根性丸出しで日本を棄損しまくるから嫌われるんだよ
45 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:24:18
そういうことを言ってんじゃない
論点のすり替えが好きだな
53 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:25:16
>>45
そういうことだよ、馬鹿だなw
芸名なんて好きにつける権利がある。
誰に文句言われる筋合いもないw
85 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:28:35
>>53
え?水原が嫌われてるのは
日本の血が流れてないのに日本人の名前使ってるってことじゃなくて
都合よく私日本人、私日本人じゃないを使い分けてる点じゃないの?

だから野村の庇い方はなんか違うと思った
47 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:24:44
じゃあキコ・スウォンって呼ぶことにするよ
これならヘイトじゃないよね?
49 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:24:48
同族っぽいもんなこいつ
50 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:24:54
ネトウヨは知恵遅れなのか?
国を愛してるなら国の恥を晒すな
どんな思想を持ってようと自由だと思うがいちいち口に出すな
74 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:27:16
>>50
ネトサヨは知恵遅れなのか?
国を愛してるなら国の恥を晒すな
どんな思想を持ってようと自由だと思うがいちいち口に出すな
54 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:25:22
スザンヌ「せやな」
56 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:25:35
日本人的な名前のせいで中国人に日本人と勘違いされて言い訳しなくちゃいけなかったんだから
意味はわかるよな
57 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:25:35
芸能界なんてほとんど在日が占めてるのに、
何言ってんだ?糞ジャップが。
ほんとは韓国人に憧れてるんだろ?
92 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:29:43
>>57

芸能人でブサイク部門はお前らやけどな
土台のお前らの顔は気持ち悪いんだよ 爬虫類みたいでな
63 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:26:14
論点をズラして、「コイツは被害者、日本人は加害者」とするな。

こいつに限らず韓国人がみんな、「日本人は差別する加害者!自分らは被害者!謝罪と賠償しろ」
と持っていきたがるせいで、いつまでももめ続けるし、日本人も韓国人もムカつくんだろが!?
76 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:27:31
>>63
そう言う事だな。このくだらないループをいつまでも繰り返す。
66 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:26:31
かっこいいの?
67 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:26:38
野村は日本人やで
ただ中国とのクォーターやけどな
68 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:26:51
外国人でわざわざ本名と全く関係のない日本名称を使うのは
他の外国人の感覚にない、人を騙してなんぼの朝鮮人の特徴
69 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:26:58
フィフィとかいうネトウヨ、キモすぎだろw

あれこそ、ナニ人だよw
122 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:33:28
>>69
魂が日本人だから
70 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:27:03
人間は、外見が似ていて見分けにくい異人種を嫌う傾向にあるんだ
なんかの本で読んだ
78 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:27:46
>>70
嫌いだから芸名つけるなって言ってるなら君はアホなレイシストだなw
126 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:33:47
>>78
俺は人種国籍どうでもいいし名前どうでもいい
ただ嫌いです
77 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:27:32
そもそも
「日本の企業だから日本人を使って欲しい」
↑これ『差別』と糾弾されるべきもんか?

「外人でもいいじゃん」って思うところもあるが
差別とかいうほどでもないだろう
112 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:32:21
>>77
日本の企業だから未成年飲酒とそれを公言したことが事実ならとして起用するなを差別と糾弾してるのか
イカレた洋酒、ビール、製造・販売等を行う会社だな
124 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:33:31
>>77
それは間違ってないと思うよ
でも、そういう指摘の仕方じゃなくね?
もう外国人起用するCMはうんざりだとかならわかるけどさ
79 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:27:59
この野村って水原の利害関係者じゃんw
日本名を名乗ってるから叩かれてる、ってのは論点ずらしだな

しかし、サントリーは異常な会社だよ
、未成年モデル時代に飲酒とスロットで解雇されたバカビッチを、よりによって酒の会社が起用するとか
80 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:28:16
結局何にしたってものは言い様で日本人は韓国人を批判したいだけ。
幼稚何だって
102 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:30:51
>>80無い差別を作り上げているから批判される
反日活動しているのに、日本名とか
アメリカ人と韓国人のハーフなのに
103 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:30:53
>>80
幼稚とは思うが、環境的に同情はするよ。嫌いにはなるが。ただ争いを無駄に増やしたって仕方が無い。
104 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:31:05
>>80
自分の周りに「ハエ難かったら」

気にしないの?www
117 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:32:51
>>80
韓国人が日本人を批判するのはよくて、逆はダメなのか?w
127 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:33:58
>>117
韓国人がユミンを批判したかw?
186 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:39:40
>>80
井川遥
はい論破
幼稚なのはお前だ
81 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:28:18
これが朝鮮人
差別、差別、差別、差別
82 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:28:19
その通りだと思う
外国人だからといって日本名使っちゃダメっていうのはおかしい

が、韓国人や朝鮮人になると話が違うんだよ
背乗りや日本人になりすましての日本ヘイトがしょっちゅうあるわけで
そういうのへの反発が大きいんだよ
83 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:28:20
ペラペラのうっすい考えで人権や差別を語り相手が怒ったら、『私日本人じゃないの許して』
こんな奴と友達になれるかってこと
90 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:29:17
ブサメンアホウヨまた負けたのかよ
これ以上日本の品格下げたり一流企業に迷惑かけるなゴミウヨ
96 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:29:58
移民の大半が現地人の名前騙って成りすましてるって
世界でも在日韓国人だけだろ
異常な事態だってことに気づくべき
98 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:30:19
叩く方も雑だからね
109 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:31:54
スリ替えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
110 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:31:55
日本人名使ってビッチ売りしてるからだろ
アホか
113 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:32:25
都合でコロコロ態度を変えるから嫌われる
25 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:21:33
通名禁止して欲しい
100 :明日の速報 2017/09/17(日) 17:30:40
なぜ自分の名前に誇りを持たず、日本名を詐称する?
海外で「私は日本人じゃない!」とか言い訳して大炎上した過去をなぜ隠す?

自分の恥ずかしいところを隠すためにウソの上塗りを重ねているだけ
野村周平の彼女は水原希子?すでに破局?交際と破局を匂わせる疑惑のインスタ画像とは?髪型や私服がお洒落と話題!

コメント一覧

  1. 1 ゴシップ大好きさん 2017年09月25日 12:58 
    都合いいとき日本名使って何かあったらハーフとかそんなこと言うから叩かれるw
  2. 2 ゴシップ大好きさん 2017年09月25日 17:10 
    【芸名】って言葉があるくらいだから
    好きな名前使っていいと思うw
  3. 3 あーちゅん 2017年09月25日 20:52 
    好きでも嫌いでもないのだけれど、批判をうける原因は名前が要因ではないと思う。
  4. 4 ゴシップ大好きさん 2017年10月04日 20:33 
    日本人じゃないの初めて知った(⦿_⦿)
コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット